ページ

2014年8月3日日曜日

自分で自分の首を絞める

ニュースに生活保護費不正受給回収不能9億円というニュースが出てましたね~
生活保護のイメージが悪くなるな~

真面目に頑張っている人もいるのにな~

こういう事をするからどんどん門戸が狭くなっていくんですよね~
自分で自分の首を絞めるといいますか・・・

一生懸命頑張っている人が、その巻き添えを受けるのはどうにもやりきれないですね。


入居者様からのお困りごとやヘルプコールを良くお受けいたします。
その中には、近隣トラブルというものがあります。

隣の騒音とか、隣のオーナー様との仲がギクシャクしてるとか・・・。
話を伺うと、隣の騒音がうるさいので、逆に怒鳴り込んで喧嘩したとか、
隣にお住いのオーナー様との間がギクシャクしてエスカレートして退出しなければならなく
なったりとか・・・

「何とかしてください。」というご相談をよく受けますが・・・
結局、近隣トラブルって最後にはご本人様の心がけ次第なんですよね・・・

挨拶などのご近所とのお付き合いだったり、ちょっとしたご近所への気配りだったり・・・

逆に近隣トラブルになる人は、気配りもなにもなく自分の主張を力技で通そうとして
自らトラブルになっているケースが多いです。

「自分で自分の首を絞める」ですね。

こういう場合、我々が間に入ろうが何をしようともご本人様の心がけ次第の部分が
あるので如何ともしがたいところはあります。

心がけ次第という事に気づいていただけると良いのですが・・・
そこに気づかないとどのアパートに入っても同じでしょう。

やさしい住環境を作り出すためにも、人にやさしい暮らし始めませんか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
↓良ければクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ