ページ

2015年2月14日土曜日

1日で30㎝以上積もりました(--;)

昨日、一日で我が家が雪に埋もれてました。
たった一日で膝まで雪が積もっております。
カーポートの下まで雪が積もってました。

こんなの初めてです。














市内でのホワイトアウト状態も初めてかも
あまりに前が見えなく、牛乳の中を運転しているような感じでした~

昨日、帰宅してから11時過ぎまで雪かきしてましたが追い付きません(--;)
朝も1時間半雪かきしましたが追い付きません(--;)

自宅の周囲でも車を掘り起こしてましたね~

職場でも雪かきが待ってました。


もう、へろへろで~す


弘前では「積雪の深さ」が昨日一日で33㎝積もったみたいです。
(平年比229%の積雪量って・・・)

おかしいなぁ、天気予報では降水量0㎜~1㎜だったはずですが・・・


残念ながら大外れでした。


まだまだ雪は降り続いております。

ここまでいくとプチ災害ですね。

15:00には止むみたいですが・・・

人間の技術がいくら進歩しても、天候や自然には勝てないので
天候や自然に対して謙虚な気持ちで、上手につきあっていかないといけない
という事は判っているのですが・・・

さすがに1日でこちらの雪かき能力を超える量が積もり
まだ止まないという状態はキツイですね~

職場にきたメンバーの顔も今日ばかりは朝から疲労がすごいです。

おそらく津軽地方の人は今日は同じような顔しているんだろうなぁ

とにかく早く止まないかなぁ~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
↓他の不動産ブログを見たい方はこちら! 
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ