ページ

2014年11月15日土曜日

サンフランシスコでお互い様

この前、サンフランシスコの不動産事情がTVで出てました。
何でも売り手市場ならしく、築40年の物件が普通に高く売れるみたいですね!
すんばらしい。

このTVで紹介されていたサンフランシスコの物件
隣家と壁一枚で判れている棟割みたいな一軒屋でしたので隣の音が普通に
聞こえます。

隣の家の音楽が聞こえていたので、その住人の方が注意しにいきました。
隣家の中に入っていくと

「ドン・ドン」

自分の家の子供の飛び跳ねる音が聞こえるじゃありませんか。

注意するつもりが、逆に騒音で迷惑をかけている事が判り、思わず
「ごめんなさい。」
と言うと

隣の人が・・・

「いやあ、子供ってそういうものだよ。お互い様ですよ。」

と笑顔を返しました。

う~む。まさか、サンフランシスコでお互い様の精神が見られるとは。

このお互い様の精神があれば大抵のトラブルは無くなると思うのですが
現実には人を攻撃するのが趣味な人みたいな方もいますし・・・

最近の日本人はサンフランシスコの人よりもワガママになり心が荒んできているのかな?
そう考えると悲しいですね~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弘前の賃貸物件物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ